ショーのサッカーブログ

ショーのサッカーブログです。バルサ&プレミア多め。気ままに記事書いてます。

バルセロナ 夏の放出オペレーション

こんにちは!ショーです!

 

今夏はアヤックスからフレンキー・デ・ヨングが加入し、その他にもマタイス・デ・リフト、アントワーヌ・グリエーズマン、フィリペ・ルイスなど、多くの選手の噂が上がっていて、すごくアツい夏になりそうです!

しかし、来る者がいれば必ず去る者もいる… 夏に出ていく選手も何人かはいるでしょう。

そこで今回は、バルセロナの売却候補選手についてまとめてみました!!

1.フィリペ・コウチーニョ

f:id:shawbarca:20190614111022j:plain

主な候補先:チェルシー マンチェスターユナイテッドなど

バルサで不遇の1年を過ごしたコウチーニョ。グリエーズマン加入の噂もあり、最も放出が囁かれている選手の一人です。移籍先としては、アザールが退団した後釜として狙っているチェルシーが上がっています。しかし、チェルシーは今夏、補強禁止処分の影響で選手の獲得ができない可能性が高いです。ユナイテッドなども候補に挙がっていますが果たして…

個人的に好きな選手なので残ってほしいのが本音ですが…

2.イヴァン・ラキティッチ

f:id:shawbarca:20190614112321j:plain

主な候補先:マンチェスターユナイテッド インテルなど

バルサで主力を張り、監督やサポーターから絶大な信頼を得ているラキティッチ。しかし彼にも退団の噂があります。夏にフレンキー・デ・ヨングが加入するためレギュラーはく奪の恐れがあり、さらに選手獲得の資金捻出のために売却されると言われています。バルベルデも放出を容認したとかしないとか…

しかし本人はバルサでプレーを続ける気満々で、退団を強く否定しています。30歳は超えていますが、まだまだチームに必要な存在でしょう。

3.サミュエル・ウンティティ

 

 f:id:shawbarca:20190614111048j:plain

主な候補先:マンチェスター勢 ユベントス アーセナルなど

W杯で母国フランスの優勝に貢献したウンティティ。しかし今季は故障が相次ぎ満足にプレー出来ず、同胞のラングレにレギュラーを奪われるなど散々なシーズンでした。アヤックスに所属するCBマタイス・デ・リフト獲得の資金調達のために売却されるのではないかと言われています。すでに移籍市場では人気銘柄となっていて、多くのビッグクラブが狙っています。

ただ、本人は残留を希望している模様。コンディションさえ整えばまだチャンスはあるでしょう。

4.ヤスパー・シレッセン

 

f:id:shawbarca:20190614111030j:plain

主な候補先:ベンフィカ マンチェスターユナイテッドなど

彼はほかの選手と違い、すでに本人の口から退団を明言しています。ずっと控え扱いになっていたため、レギュラー格での待遇を望み新たな移籍先を探しているそう。デ・ヘアの去就が不安定なマンチェスターユナイテッドなどが獲得を画策しています。

去ってほしくはない選手ですが、本人の気持ちを考えると致し方ないかなと思います。今までの貢献に感謝しましょう!!!

5.マルコム

f:id:shawbarca:20190614111039j:plain

主な候補先:トッテナム アーセナル エバートン インテルなど

ローマから強奪して昨夏に加入も、ノーインパクトのままシーズン終了。バルベルデからの信頼も低く、1年でチームを去る可能性が高そうです。プレミア勢が強く関心を示しているようで、バルサは、獲得に使った約51億円を回収できるくらいの移籍金で売却に応じると言われています。

ただ、年齢とシーズン終盤のプレーを見ればまだチャンスを与えてもよさそうな気がします。金をドブに捨てるのだけは…

6.その他

上記に加え、レンタル組を含めた多くの選手に移籍の噂があります。

・GKアドリアン・オルトラ(現デポルティーボ)→??

・DFトーマス・フェルメーレン→契約満了?

・DFジェイソン・ムリージョ→バレンシアにレンタルバック?

・DFネルソン・セメド→アトレティコ・マドリー

・DFドウグラス(現シバススポル)→契約満了?

・MFラフィーニャ→??

・MFアンドレ・ゴメス(現エバートン)→トッテナム

・MFデニス・スアレス(現アーセナル)→バレンシア

・MFアルダ・トゥラン(現バシャクシェヒル)→??

・FWケヴィン・プリンス・ボアテングサッスオーロにレンタルバック?

 

果たして、来季の陣容はどのようになるのでしょうか!?

今から気になってきましたね(#^.^#)

 最後まで閲覧ありがとうございました!次の記事もお楽しみに!!
Força Barça!!!