ショーのサッカーブログ

ショーのサッカーブログです。バルサ&プレミア多め。気ままに記事書いてます。

バルサ新加入選手ルドヴィト・レイスとは!?

 

こんにちは!ショーです!

もうすぐ新シーズンに向けての移籍市場が始まりますが、つい先日バルセロナBから新選手加入についての発表がありました。

その選手というのが……ルドヴィト・レイスです!!

f:id:shawbarca:20190524154828j:plainf:id:shawbarca:20190524155658j:plain

 

今日はこの選手について書いていこうと思います。

 

 

1.契約内容

レイスの加入についての発表は、プレーオフ準決勝でフローニンゲンフィテッセに敗れた後、5月23日に公式に発表されました。

契約期間は2022年までの3年契約で2年間の延長オプション付き 

移籍金は325万ユーロ(約4億円)で、違約金はなんと破格の1憶ユーロ(約122億円)!!

 

まだ青年で能力も未知であるレイスにこれだけの違約金とは…期待されてますね(#^.^#)

ちなみに、最初はバルセロナBからのスタートですが、夏のプレシーズンマッチに帯同するのでは?とささやかれています。日本で見れたらうれしいですね!(^^)!

2.レイスってどんな選手??

ここからはレイスについて話していきます。

ルドヴィト・レイス (Ludovit Reis)

2000年の6月1日生まれの18歳

オランダのハールレム出身で、オランダU19代表

ポジションはMF 背番号は6で、主にボランチフローニンゲンでは2ボランチの一角を担っていました。

SVホーフドロープとフローニンゲンの下部組織でプレーした後、2017年に、2020年までのプロ契約を締結。同年9月21日に オランダカップヘラクレス戦でトップチームデビューを果たし、10月29日に、エールディヴィジロッテルダム戦で、プロ初ゴールを決めました。このゴールによってライスは、2000年代に生まれた選手のなかで最初にエールディヴィジでゴールを決めた選手となりました。

ちなみに、同年11月19日のフィテッセ戦では2枚のイエローカードを受け退場、エールディヴィジにおいて史上最も若く退場した選手にもなりました…

18/19シーズンは公式戦33試合出場 1ゴール1アシストを記録。二年間では50試合近く

出場しています。

若手としては良い成績なのではないでしょうか

 

3.プレースタイル

ライスの適正ポジションとしてはセントラルミットフィルダー また、よりディフェンシブなポジションでも2試合出場しています。

昨シーズンの成績です。

一試合平均で31.4本のパスを出し、パス成功率は75.5% キーパスは一試合に約0.5本出しています。

また、一試合平均0.5本のシュートを放ち、ドリブルは約0.7本です。

守備面では、一試合平均のタックル数が3.7回で、これはエールディヴィジで2番目に多い数値です。

一試合でのインターセプト数も2.3回で、これはなんとリーグ1位の成績です!!

この成績を見る限り、彼は守備的なタスクをよくこなしてくれると言えそうですね!!

・レイスのプレー映像

3.バルセロナでのこれから

前述した通り、レイスはまずバルセロナBに合流となります。

Bでポジションが被るとなれば、セルヒオ・ブスケッツの後継者候補オリオル・ブスケッツ、Bでキャプテンを務めるフェラン・サルサネダスネクストセスクと目されるモンチュ・ロドリゲスなどでしょう。

レイスは彼らより実戦経験という点で有利ですが、果たしてどうなるでしょうか。

S.ブスケッツの後継者候補の一人であるのは間違いないでしょう。うまくいけば来シーズンのコパデルレイで出場するかもしれませんね!

5.最後に

レイスはまだ18歳ながらすでに実績を残し、周りからの期待も非常に高い選手です。

これからの活躍が楽しみなので、バルセロナにはしっかり育ててもらいたいですね。間違っても潰すことのないように…

 

最後まで閲覧ありがとうございました!また次の記事もお楽しみに!!

Força Barça!!!